catch-img

マインの入社理由TOP3をまとめました。

今回は、今年入社した社員にどのような所に惹かれて入社したか、TOP3をまとめてみました。
弊社に興味がある方は参考にしてください。

社員にアンケートで、マインのどこに惹かれたか? のTOP3はこちら。

目次[非表示]

  1. 1.これから伸びる可能性を感じたから
  2. 2.環境問題に感心があること
  3. 3.オリジナル商品を展開している

1.これから伸びる可能性を感じたから

現在コロナで宿泊業界は低迷していますが
その反動で「旅行をしたい」というマインドは高まっています。

また22年10月11日には外国からの入国制限数解除される予定です。
円安もあり、日本を訪れるお客様も増える見込みです。

  岸田首相 10月11日から入国者数上限を撤廃方針 旅行の支援策も | NHK 【NHK】岸田総理大臣は日本時間の22日夜、訪問先のニューヨークで記者会見し、新型コロナの水際対策をめぐり、10月11日から入国者… NHKニュース

実際に海外からの予約が増えているニュースもあります。

  日本がビザ免除・個人旅行解禁へ 訪日旅行予約急増の見通し=韓国(聯合ニュース) - Yahoo!ニュース 【ソウル聯合ニュース】日本が10月11日から1日当たり5万人とする入国者数の上限撤廃や短期滞在ビザの取得免除、個人旅行の受け入れ解禁の方針を表明したことを受け、韓国で日本旅行の予約が急増する見通しだ Yahoo!ニュース

コロナ収束後に訪れたい国としても日本が1位です。

  コロナ収束後に訪れたい国「1位は日本」。選ばれたその理由 日本政策投資銀行(以下、「DBJ」)は、日本交通公社(JTBF)と共同で「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査(第2回 新型コロナ影響度 特別調査)」を実施した(2020年12月1日〜12日)。いまだ出口の見えない昨 Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

旅行が増えると、当社が販売しているアメニティ、シャンプーの消費が増えます。
これから伸びる可能性がある所に魅力を感じました。とのことでした。

2.環境問題に感心があること

プラスチック資源循環促進法ではアメニティを減らすことが目標にされるなど、
環境問題が最近のトレンドです。
マインでは、10年以上も前から環境問題に取り組んできました。

環境問題を考えたきっかけは、マインが以前展開していたAVAという温浴施設で
「自分の目で見て納得がいくものを提供したい」との思いから
お客様に提供する食材を、自社の農園野菜を提供していたことがきっかけです。

大人のオムライス

AVAで提供していた 大人のオムライス

自分たちで畑を耕し、野菜を作るから安心して提供できる。
この思いが、使い捨てが当たり前のアメニティにも受け継がれて
竹粉を使って減プラしたアメニティ、パッケージの印刷にバイオマスインクを使うことにつながっています。

このように環境問題に感心がある点に惹かれた、という意見がありました。

  ホテルでできるSDGsの提案 SDGsや2022年4月プラスチック資源循環促進法を見すえた新しいホテルアメニティメーカーの提案です。 業務用アメニティの株式会社マイン 
  バイオマスについて 株式会社マインのバイオマスについてのページです。歯ブラシの柄を一部プラスチックの代わりに、竹粉35%使ってプラスチックを減らした商品やパッケージをサトウキビ由来にするなど業界初で取り組みを行っています。 業務用アメニティの株式会社マイン 

さらに業界初のアメニティのリサイクルを考え、機械選定や新工場設立をしております。
アメニティ業界を突っ走る会社だと感じたという意見もありました。

3.オリジナル商品を展開している

自前主義を貫き、やりたいことはなんとしてもやる風土
アメニティ業界では唯一「企画・研究・製造・販売」まで 一貫して行うメーカーを築き上げました。

歯ブラシの機械の選定や、シャンプーの調合や製造工程を考えることが多くありますが、
その分、お客様の声が直接メーカーに反映できる点はお取引先より好評いただいております。


仕入れメーカーに相見積をした際、最終的には同じ商品を提案されてしまうことがありますが
弊社では最初からオリジナルの商品を提案できる事が強み。

製造しているから、ロットが合えばオリジナルパッケージも可能です。
オリジナルパッケージにQRコードを印刷し、 直接宿のホームページやインスタグラムのアカウントを紹介できるなど
アメニティを、お客様をつなぎ留めるアイテムとして提案できる強みがあります。

qrコードの活用例

またホテルから一歩で出ないでホテルを楽しむ、「ホカンス」という言葉があるように
特別な宿泊では、特別なアメニティを使いたいという声もあります。

そのようなホテルでも使っていただける 自社ブランドのGemiD(ゼミド)の展開しています。
シャンプー、ボディソープ、入浴剤、化粧水などを自社製造しており

  • 鉱物油・アルコール(エタノール)・パラベン不使用
  • 世界各地から厳選した植物エキス・オイルを使用

などやさしい素材を使っているなどが特徴です。
オリジナル商品だから、他にも無い価値を提案できる所に魅力を感じたという声もありました。

  ゼミド/GemiD通販 オーガニックスキンケア (フィードの直販店) ボタニカルスキンケアのゼミド通販。3980円以上で送料無料。paypay,楽天ペイ,クレジット対応。 お肌にやさしい植物エキス・オイルを使ったシャンプー、スキンケア、フェイスマスク、バスソルトなどをラインナップ。 GH、ローズゼラニウム、紅茶の香りの高級ホテル向けアメニティを買いやすい量で購入いただけます。 ゼミド/GemiD通販 オーガニックスキンケア (フィードの直販店)

以上が入社理由のTOP3です。

他にも語り尽くきれない魅力があります。
面接の際は、弊社の紹介をご説明しますのでぜひご応募ください! 話を聞くだけでも大丈夫です!

  採用情報 株式会社マインの採用情報のページです。 業務用アメニティの株式会社マイン 



マイン企画

マイン企画

マイン通販の担当者。

企業情報

タグ

アーカイブ