catch-img

マイングループのバイオマスアメニティ

「これだ!」が見つかる充実のラインナップ


「環境対策に取り組みたいけれど、どうにも敷居が高い…。」

「なんだかウチのイメージにしっくりこない…。」


そんなお客さまの為に、

マインでは幅広いラインナップのバイオマスアメニティを取り揃えております


今回は、具体的にどのようなバイオマスアイテムがあるかをご紹介していきます!



製品本体にバイオマス原料を使用したもの


歯ブラシやコームといった製品そのものにバイオマス原料を使ったアメニティ

天然素材である「竹」を35%使った、優しい風合いが特長です。


 
▸歯ブラシ

→客室アメニティの定番。ハンドルの長短やヘッドの形・薄さはもちろんのこと、

 同封する歯みがきチューブの種類もお選びいただけます



 グレードの高い客室向けに、高級感あふれる箱入りタイプもございます


↑バイオマスアメニティの箱入りEAシリーズ


▸ヘアブラシ

→髪全体を整えるのに向いた商品。いくつかのサイズがあります




▸コーム

分け目を作ったり、逆毛を立てたりするのに便利。握りやすい形の持ち手がこだわりです。




▸カミソリ

→持ち手部分にバイオマス原料を使用。

 首振式・固定式/スムーサーの有無など、お好みに合わせてお選びいただけます




▸シャワーキャップ

→トウモロコシ澱粉を18~20%配合。

 髪を濡らしたくない時や、ヘアケアアイテムの浸透力を高めたい時に役立ちます

↑とうもろこしでんぷんを18~20%配合した、環境に優しいシャワーキャップ


バイオマス原料を使用した包材


いきなり本体をバイオマスにするのは難しい…そんな方には、まず「包材」から

環境対策取り組むことをお勧めしております (本体プラスチック製のものお選びいただけます)


↑外装のみバイオマス対応し、本体はプラスチック製にした場合の一例

 
10種類の選べるデザイン


各施設さまの思い描くイメージに合ったものをお選びいただけるよう、

テイストの異なるデザインを取り揃えました。


▸SG BiomassⅡ(エスジーバイオマスツー)

半透明で、中身が透けて見えるパッケージ。穏やかな優しい印象を与えます。




▸Friendly Nature(フレンドリーネイチャー)

→淡い白地に半透明の窓がついたタイプ。中身が丸見えになるのを避けたい場合はこちら。




▸バイオマス透明

→SG BiomassⅡに似ていますが、完全な透明です。すっきりとした清潔感を演出します。




▸bleu marine(ブルーマリヌ)

→フランス語で「紺」を意味するブルーマリヌ。和洋を問わず色々な客室にマッチします。




▸Pure Lotus(ピュアロータス)

→ハスの花をモチーフにしたアジアンテイストのパッケージ。

 蓮の花言葉どおりの、「ピュア」な時間をご提供します。




▸バラ咲き誇る

→バラが一面に咲き誇る優雅なデザイン。お部屋の雰囲気が一気に華やかになります。




▸WALKER(ウォーカー)

→シンプルで落ち着いたデザイン。どんなシチュエーションにも合うパッケージです。




▸REVISENCE(リバイセンス)

クラシカルなアンティーク調のデザイン。気品漂う外観が、お部屋の印象をUPさせます。




▸Roses(ローゼス)

モノトーンカラーのバラが特徴的なデザイン。お部屋にシックで高級感ある雰囲気を添えてくれます。




▸Blossom(ブロッサム)

→アジアンリゾートを花でイメージしました。華やかで高級感あふれる「ひとつ上」の空間を演出します。





一部ボトル容器もバイオマス対応


シャンプー類のボトルにも、バイオマス素材を使ったものをご用意。

中身を詰め替えて長く使うボトルだからこそ、お客様の目に触れる機会も必然的に多くなります

環境対策をPRするのにピッタリです。


↑植物性樹脂を使用したバイオマスボトルの一例。半透明なので、残量もわかります



「らしさ」を伝えるお手伝いをいたします


お客さまにお伝えしたいイメージは「華やかさ」「安らぎ」「リゾート感」など、

施設さまごとに多種多様ですが、


それ加えて「環境に優しい」印象を持たせてくれるが、マインのバイオマスアメニティ。


今後は、自社の印刷工場で使用しているインキもバイオマス化を進めていく予定です。

施設さまオリジナルのパッケージデザインもお作りできますので、ぜひお気軽にご相談下さい。


↓オリジナリティあふれるパッケージデザインもおまかせ下さい!



※本コラムに掲載している文章・画像などの無断利用および転載は禁止です

マイン企画/いとう

マイン企画/いとう

2023年入社。これまでに、営業→企画→研究と多職種を経験。動物(とくにペンギン)をこよなく愛する生き物ヲタクで、マイブームは魚釣り。

企業情報

タグ

アーカイブ